スポンサーサイト


眞マ国より愛をこめて 

連続刊行のまるマシリーズ
「眞マ国より愛をこめて」

以下ネタバレ感想 
眞王と大賢者と村田スペシャル。
再録のは全部読んだことはあるんですが、やっぱり面白い。
その中では彼がマ王に育つまで、が好きかな。陛下大好きだー。
村田はほんとに渋谷が大事なんだなあ。

で「彼はまだ還らない」ですが・・・
これもう本編ですよ!正直短編集となってるのがもったいないくらい。
故郷マで謎のままだった所の説明にもなってるし、
ラストまさかの長男参加。先が読めない!
ほんとにまるマは面白いです。
ヨザックは確かにそうするだろうけど・・・早く復帰できますように。
村田がヨザックをかなり気にかけてるのが意外でした。
本編では二人のやりとりはカロリアだけなので記載あんまり無いし。
性格的には合うだろうけど。
原作では村田は普通の高校生として書かれてるので
頼りになる仲間だった人にその人のせいでは無いけど危害を加えられ、
それも(多分)理由の一つとして自害を試みられる、というのは
そうとうキツイものだとは思います。
次回の展開でまた説明あるかなあ。
マチョポニーズは面白かった。マチョはいい人だ。

でコンラッドですが、もうロミオとジュリエットでした。
挿絵もないし、そんなにページ数もないけど凄い。
第一声が「ユーリ」で「一目会いたくて」で別れの挨拶は
言えないんですよ。もうキュンキュンしました。
フリンの話は「噂あるけどほんとう?」「浮気してないよ」
に聞こえました。すみません妄想です。
最後の指の描写はたまりませんなあ。
ラスト左腕だったので不吉なのかな、と不安に思いましたが
ネットで感想見てて左と薬指を関連付けてらっしゃったので
その解釈があるのか!と安心しました(笑)

また思いついたら追記します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

takanoricca

Author:takanoricca
平日は社会人、ひっそりこっそり
好きなものを書いてゆきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
