

前はマのつく鉄格子!

無いとわかってても数日前から本屋さんでうろうろしましたが
結局27日にペーパー狙いでメイトでゲットしました。

面白かった!それにびっくりした!
でも何より喬林先生お体大切になさってくださいね。
そして次の新刊楽しみにしています。

以下ネタバレなので隠します。

わりと箱についてかなり明かされたなあという印象。
陛下村田長男の三人と、三男と王佐とギーゼラ、あと次男パートの
大きく分けて三つの描写でした。

陛下サイドは陛下と長男の会話はいいですね。
村田は長男にはあたりがやさしい。

ギーゼラは素敵です。秘めた恋のお相手は誰なんでしょう?
赤い悪魔は今回出てないけど存在感ありあり。

次男パートはとにかくどシリアス。
マはちゃんとこういう描写があるところが好きなのです。
次男はそういやこの人1人になるとシリアスだったんだと
思い出しました。(おわりよければ~とか)
後編陛下と会うのかなあ、会ってほしい。
あと長男と話して欲しいです。本編はこの二人あんまり絡んでないので。

とにかく驚きの三人再登場は眞王はまだしもあとに二人は予想外でした。
眞王は腹黒くていい。変だけど。
今までキーナン、マキシーンの行動がどうもつかめなくて謎だったんですが
はじめて納得しました。
そして今回一番びっくりしたのがシュバリエ。まさか25代魔王だったとは!
これ1巻からの伏線ですよね。すごい!
ああ早く後編読みたい。
また追記するかも。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

takanoricca

Author:takanoricca
平日は社会人、ひっそりこっそり
好きなものを書いてゆきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
