fc2ブログ

故郷マ ネタバレ感想

ある程度まとまってから書こうと思ってたけど
いつまでも書けなくなっちゃいそうなので思いつくままつらつらと。

以下ネタバレ感想。長いです・・・
聖砂国編最終巻。
箱とか小シマロンと聖砂国間の関係とかサラ一家とか
ヨザとか村田とか次男とか双子とかポニとか色々問題
山積みだったのでほんとに1冊で終わるのかなあと思ってたんですが
よく折りたたんだなあ、と。
勢いがあってすごく面白かったです。

とにかくユーリが男前!
「聞こえなかったのか」にしびれました。
あのシーンに出てくる人格は大シマロンでの競技場、サラに洞窟内で
追い詰められたときと同じっぽいですね。眞王陛下かなあ。
拳闘であのヨザを完全に制圧するとは最強といってもいいし。
人格変わった状態じゃなくてもマニメでモルギフ振り回すより
拳闘のほうが陛下らしいと思います。

マチョはほんとにいいアニキ。ユーリのペースに巻き込まれてるよ。
個人的なツボセリフは「退けや、仲良しちゃんたち!」でした。

アニシナさんとグウェンの会話にぐっときました。
この二人の関係いいですよねー。
アニシナは紳士録繰ってましたが誰を呼ぶつもりなんでしょうか?
デンシャムかウィンコットかな?
グウェンは動揺しすぎです(笑)
グレタが入るパジャマのポケットって4次元ポケットみたい(笑)

ヨザは帰ってくるみたいで良かった・・・!
しかしよく考えるとどうしてこういう状態になったのか
まだ判ってないですね。
このあと「どうぞよい旅を」につながるんでしょうか。
来月の外伝内の15.5で少しはわかるかな。

ヘイゼルはほんとにかっこいい女性です。
ずっとボーイズだったのがジェントルメンに変わったのに感動。
再登場希望!

三男はひたすら男前でした。2枚目路線まっしぐら。

サラはいい感じで黒くってしたたかでなんとなく愛嬌がありました。
確かにふじこちゃんぽい。まさかアラゾンさんがあの状態とは。

ギュンターが涙を誘います・・・聖砂国編の最初は表紙だったのに。
頑張って!

萌えを抜いてもすごく面白かったです。
謎のままとかあらたな謎とか色々あるんですが個人的に満足してるのは
コンラッドが初めて離反理由に自分で触れたことや箱の鍵について
ある程度まで村田が喋ったりして、ずっとほのめかされていた謎に
少し答えが示されたので。
あとグウェンとアニシナの態度で次男に対する他の魔族のスタンスが
なんとなく見えたので。

他にも色々あるけど思いついたら追記します。

次男と村田については次に。
だってごろごろ転げまわりたくなるほど萌えたんだよう!



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

takanoricca

Author:takanoricca
平日は社会人、ひっそりこっそり
好きなものを書いてゆきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード