スポンサーサイト


身代わり伯爵の潜入

角川ビーンズ文庫 清家未森著

シアラン編。うーんどうも好みではありませんでした。
少女小説や少女マンガなど男だらけの学校やら軍などに
女の子が女装をして入り込む、という設定は
色々ありますし、好きなのも多いんですが
自分の中で色々ラインがあるらしいとわかりました。
基本的にミレーユみたいな前向きな子は好きなんだけどなあ。
次に期待。

追記に個人的にひっかかったことを記載。
あとどうしても気になってることも記載。

自分のなかでテンパった時完全に女言葉になったのが
苦手でした。
あとミレーユがああいう子であることはわかってるんですが
あまりに周りを疑わないというかちょっとは怪しいと思おうよ!
「庶民出身のほんとにいい子」という設定がぶれてない
のは凄いかも。

身代わりで最初っからずっと気になってるのは
身代わりは
主人公が彼氏いない歴=年齢で母親の名前がジュリアで天然。
相手役が名前がリヒャルトで茶髪で主人公の護衛で
ヘタレで敬語で異名持ち。
宮廷には変人が一杯で鼻血キャラもいて筋肉あり
(正直あの子はギュンと三男を足して割ったキャラにしか思えません)

これってマの
主人公が彼女いない歴=年齢で前の魂の持ち主がジュリアで天然。
次男には地球での遠縁にリヒャルトがいて(外伝お嬢様~の相手役)
主人公の護衛で茶髪でヘタレで敬語で元プリで異名持ち。
変人が一杯で筋肉(アー様やグリ江ちゃん)鼻血あり

とかぶってるとこめっちゃ多いんですよね・・・
ビーンズだしこれ偶然じゃないですよね?
お話が似てるとは思わないので
こんだけマに設定をかぶらせてるのは編集の指示だったのかなあ。
興味をもってもらうためにやったのかは不明ですが
(いちばん最初のザビでの作品紹介の時からこれわざと?と思った)
私自身にはマイナスです。
今人気あるのはラブコメ王道をちゃんと書いてる作者さんの力だと思うので
正直やらなきゃよかったのに、と思ってます。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

takanoricca

Author:takanoricca
平日は社会人、ひっそりこっそり
好きなものを書いてゆきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
