

なんかなあ

まるマというよりマニメの話。
かなり辛口なのでマニメファンの方は見ないほうがいいです。
以下たたみます。
元々結構思ってたけど3期に入って特に思うんですが
原作とキャラクターが全然違うんですよね。
特に陛下と三男。陛下はあんなわがままで自分勝手で
考え無しじゃないし、三男は美少年だけど男前って設定なのに
場を読めない発言をするツンデレ美少女になってる。
原作初期でもほんとの意味で場違いな発言はしてないですよね。
こないだの特番は面白かったんですが
三男が全然変わらないキャラって紹介されてて
原作では最も成長を遂げているキャラなのに
ああやっぱりキャラ解釈が全然違うんだなと実感しました。
キャラに限らずもっと細かい設定とかちゃんと作りこめよ!
というかお話としてちゃんと作ってくれ!
と思わずにはいられないことが多くって
やっぱり原作沿いの1期の方が面白いです。
1期、2期とかオリジナルで面白いのもあったのに。
あと今の司会のお二人の発言が3期しかみてない発言なので
文句いいたくなります。しょうがないのはわかるけどさあ。
他メディアへの移行の場合どんな作品でも
表現方法が異なるので都合上色々変わるのはわかってるけど
なんかなあ。
まるマに限ったことではない話ですが
どんな作品も原作あってのものなのに。
喬林先生達は基本的に好きにしていいよ、というスタンス
みたいですが、マニメスタッフはそれに甘えてるように
思えます。OVAからかなり不満だったので
文句ばっかり書いてしまいました。
でも不満なんだよ~


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

takanoricca

Author:takanoricca
平日は社会人、ひっそりこっそり
好きなものを書いてゆきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
