

一瞬の風になれ 1、2、3

1 イチニツイテ
2 ヨウイ
3 ドン

佐藤 多佳子著

全三巻の青春スポーツ小説。
2007年本屋大賞と第28回吉川英治文学新人賞受賞作。
1巻はいまいち入り込めなかったけど2巻からどんどん
はまってきました。面白かったー。早く文庫化しないかな。
主人公の新二くんはめっちゃいい子ですね。
最後どこで終わりとするのかと思ってましたがあそこですか!

佐和山物語 あやかし屋敷で婚礼を

九月文 角川ビーンズ文庫

第6回角川ビーンズ小説大賞優秀賞&読者賞W受賞
戦国風味ラブファンタジーと説明されています。

ビーンズの新人さんのお話。ザビで受賞したときのあらすじが
面白そうだったので期待していました。
お話自体がまだ導入部って感じだし
相手役のキャラがあんまりまだつかめないんですが
主人公のあこは魅力的ですね。
絵も可愛くて好みでした。表紙より中の白黒絵のほうが好きかも。
ちゃんと時代考証してるし和風ファンタジーって珍しいので
今後に期待しています。

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

takanoricca

Author:takanoricca
平日は社会人、ひっそりこっそり
好きなものを書いてゆきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
