

あすか

ちょっと時間がたっちゃったけどちゃんと発売日に買いました。
マはちょっと展開が思ったより速かったので残念。
CDは注文しました。
聖砂国編は原作どおりして欲しいなあ。
あのヨザックの衝撃シーンは怖いけど聞きたいシーンです。
あとテマリさんのイラスト集がめっちゃ楽しみ。

ザビ12

マの小説が載ってないことはわかってたけど
シンニチのためだけに買いました。
小説はまだ全部読んだわけではないけど
一番印象的だったのはビーンズ大賞の審査員コメントでの
津守さんの言葉。
正直最近のビーンズって表紙からして
中心に女の子、両横に男という構図が多いし
話もなんとなく似たような印象をうけます。
(ビーンズ内でも他レーベルと比べても)
はっきりいって前のコンセプトのほうが好きです。
女の子主人公でも面白いのは面白いんですが
色々バラエティに富んだ作品を読みたいし
違ったように売るのが編集のお仕事なのでは。
オペラみたいに主人公少年ですらない、という作品もあったのに。
今回の受賞者の少年主人公の人デビュー頑張って欲しいなあ。
今少年主人公書いてる人って村田さん以外受賞者
じゃないような。村田さん今月終わっちゃったし。
しまったユリウスの方もそうでしたね。しかしこれも終わるみたい。
前のザビで選評やあらすじで面白そうだった
佐和山~が今月デビューなので思わず買ってしまいました。
戦国ははじめての題材ですし楽しみです。



01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

takanoricca

Author:takanoricca
平日は社会人、ひっそりこっそり
好きなものを書いてゆきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
