

ロックロックこんにちは! ver.12「十二2宴」

8/5(火)にロックロックこんにちは! ver.12「十二2宴」(Jyuni Hutae)
に行ってきました。場所はZepp Osaka。
久々のZepp周辺はさらに変わってました。
昔は駅から見えてたのに変化したなあ。
しかし梅田から遠いのが難点です。
出演は
<8/4>いきものがかり/SPITZ/俵 越山(書家)・松本素生
     (GOING UNDER GROUND)/DOES/FLYING KIDS
     LIVEナビゲーター:奥田民生+吉井和哉
<8/5>SPITZ/俵 越山(書家)・松本素生(GOING UNDER GROUND)/
     NICO Touches the Walls/フジファブリック/クロムラサキ
     LIVEナビゲーター:奥田民生+吉井和哉
8/4も行きたかったけどチケットとれず断念。
FRYING KIDS観たかったなあ。
8/5だけでしたがとにかくめっちゃ楽しいイベントでした。
出演者の合間合間に民生さんと吉井さんが色々芸をするんですが
すっごい楽しそう。幽体離脱ねたは笑っておなか痛くなりました。
他のバンドも結構好み。NICO~だけは初めてでした。
(クロムラサキは黒沢さん+田村さん+崎ちゃんなので)
スピッツは相変わらず最高でした。曲についてはまだ仙台
残ってるので伏せます。
ラスト民生さん+吉井さん+マサムネさんでジャージでてきた時
興奮して血圧上がりました。
今年はグッズ結構可愛かったです。
大阪ロックロックはほんとに面白いなあ。
大阪だからかあんまり雑誌に取り上げられないですが
もっと取り上げて欲しいものです。

スピッツ ゼップ大阪2days

本の話じゃないけど
私が最も愛するバンド、スピッツのライブに行ってきました。
前とだいぶセットリストを変えてます。
やっぱりスピッツ最高!
しかしここ数年特に思いますが男率が高くなってきてます。
しかもわりと若い子が多い。なんでだろう。
関西だけかなあ。ただゼップみたいなスタンディングの場合
男が多いと見えないんだよう。首疲れました。
曲はネタバレするとまずいので以下隠します。

more...

スピッツ大阪城ホール

スピッツ大阪城ホール2days。

スピッツ初のアリーナツアー。
さいたまも行きたかったけど残念ながら行けなかった・・・
さざなみCDがとても好きなアルバムで
さざなみツアーのおそらくファイナル、おそらく夏まで
ライブ見れないので超楽しみでしたが
大きいホールなのでどういうライブになるのか
予測がつかなかったんですがいつもどおりのスピッツライブでした。
そして凄く凄ーくいつもどおり素晴らしいライブでした。
マサムネさんの声の調子も良かった。
チケットとってあげた初スピッツの友達も楽しんでいただけようで良かったです。
漣はほんとにいい曲だなあ。

ロックロックこんにちはin仙台

野外ライブは超久しぶり。
楽しくていいんだけど体力使うので大変なんですよね。

すっごい楽しいライブでした!
残念だったのは行きのバスが混んでてチャットモンチーが聞けなかった、食べ物屋さんが死ぬほど混んでてスキマスイッチまるまる観れなかった、ぐらいです。(店員さんがうまく機能していない感じでした。でもごはん美味しかったです)
合間合間のスピッツの映像をあんまり見れなかったのも残念。
これは私の責任だけど。

ユニコーンがどうしても観たかったので嬉しい!
あの曲もこの曲もやってくれて興奮しました。
ただ他のアーティストより時間がやや短かった気がする。なんでだろ。

スピッツが良かったのはいわずもがな。
こんなイベント開いてくれてありがとうございます。
大阪も仙台もずっとこういう肩の力の抜けたイベントを続けていってください。

それにしても雨降らなくて良かったー。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

takanoricca

Author:takanoricca
平日は社会人、ひっそりこっそり
好きなものを書いてゆきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
