

漫画いろいろ

おおきく振りかぶって 10巻

今回はまるまる埼玉戦。
ファンサイトの方のアフタネタバレ読んでいたので話の流れは
知ってたけどちゃんと読むのは初めて。
花井メインのお話ですね。面白かったです。
タイさんが好きです。自分の学生の時の気持ちと重ねちゃいますね。

カラクリオデット 6巻

なるほど、と思える綺麗な終わり方でした。
面白かったな。朝生のような子がツボでした。 

おお振り アフタ

おお振りは基本的に単行本派なんですがたまにアフタ購入します。
ネタバレ読んで今月はかってしまいました。
以下ネタバレ。

more...

駅から5分

くらもちふさこさんの作品。
読んでて本当に漫画がうまいなあと思うのがこの人。
エピソードの見せ方とかコマ割りとかもの凄いです。
自分的なお気に入りといえば千花ちゃん、海の天辺、
東京のカサノバ、チープスリルかなあ。
でもくらもちさんの作品は全てすごいと思います。

ディアマイン

高尾滋さんの昔の作品。
コミックスの時に1回読んでたんですが文庫になったので
購入して再読してみました。
以前読んだよりはるかにきゅんきゅんきました。
読む側の私の心境が変わったのかなあ。
素敵なお話でした。

おとめ妖怪ざくろ1、2

バーズコミックス 星野リリィ

ぱふで取り上げられてて絵が好みだったので購入。
面白かったです、あたりでした。
ざくろちゃん可愛い!相手役も良い。
夢見る古都も読んだんですが
まだお話のさわりなのかな。謎が多いので次も読みます。

ちはやふる

末次由紀 Be・Loveコミックス

末次さんの復帰作。
以前の作品は知ってましたが色々あったので
そのままフェードアウトしてしまうのかと思ってましたが
見事復活しました。腹くくったんだろうなあ。
面白いです。次も楽しみ。

おおきく振りかぶって 11巻

雑誌ではかなり前のお話ですねえ。
内容はしってるんですがやはり面白い。
細かいところまで色々読み込めます。
今雑誌に載ってるとこまでは何巻かかるかな。

縛り屋小町

竹内未来著 プリンセスコミックス

絵柄が好みだったので買ってみたら面白かったです。
秋田書店っぽい絵柄といえるかも。
ヒロインがかなりきつい過去を持ってるんだけど
前向きで可愛い。
相手役が大人で好みです。あたりでした。

ハルコイ

末次由紀著 Be・Loveコミックス

ちはやふるが良かったので復帰後の短編集も買ってみました。
これも面白かったです。
このうち2作は雑誌に載ってたとき読んでました。
これらがおそらく評価が高くて連載させてもらえたんでしょうが
それだけいい作品だと思いました。
流石人気あっただけあります。
大ゴマの使い方とか盛り上げ方とかがうまいです。
エデン~は正直色々刺激的と思われる題材を詰め込みすぎて
消化しきれていない印象でしたが
短編だとテーマを絞ってあるのでこの人の
ドラマチックに見せられるところがすごく効果的に出ている気がします。
ただハルコイの主人公の綾子さんの顔がうまくないのがおしい。
少女マンガの絵でおばさんは難しいなと思いました。
個人的に一番好きなのは食堂のお話です。

ひみこい

ろびこ著 デザートコミックス

本屋さんで平積みでちょっと読めるようにしてあって
絵柄がかわいくてなかなかよさそうなので購入。
デザートはほとんど読んだことないので
全然しらない漫画家さんだったんですが良かったです。
最初のお話と1巻の最後に載ってる先輩の彼女という
お話が好みでした。
以下ちょっと内容に触れるのでかくします。


more...

萌えの死角 (ニチブンコミックス)

今市子 ニチブンコミックス

今さんの萌えについてのエッセイコミック。
こういう作品を書かれるのが意外でしたが
さすが今さんで面白かったです。
最近こういう「萌え」とか「腐女子」とかを
扱ったのってわりとあって面白いんだけど
男性がみたらひくだろな、というのもあるのですが
これは男の人でも読めるんじゃないかなと思います。

おとめ妖怪ざくろ3

星野リリィ著 バーズコミックス

おとめ妖怪ざくろ3巻目。3巻目も面白かったです。
絵も綺麗だし女の子もみんな可愛い。
ざくろも秘密がありそうですが相手役のあげまきさんにも
なんかありそうですね。続きが楽しみです。

当世白浪気質

杉山 小弥花著 ボニータコミックス 全3巻

本屋さんで1巻のみためし読み出来るようになってたので
読んでみたら大当たりでした。面白かったー。超おすすめ。
トラと千越はじめ話に出てくる人もみな魅力的。
この作家さんの次の作品も是非読みたいです。

しゃにむにGO

読んでたけど持ってはいなかったんですが
31,32巻同時発売で終了したので
これを機に全巻購入してみました。

いやー、面白い!はまりますね~。全32巻という長期連載なのに
まったくだれたところがなく3年間書ききってる。
何回も読み返してしまいます。
ちなみにわたしはルウイ様が好きです。

漫画色々

コルセットに翼 プリンセスコミックス もとなおこ著

可愛らしい絵なんだけど登場人物の設定などかなりキツイ
状況なんですよね。前作のときも思ったけど。
色々謎が深まってきてこの先どうなるのか読めないです。


タブロウ・ゲート4 プリンセスコミックス 鈴木理華著

相変わらず面白い。ドラマCD化するそうですが確かに
これ音声は難しいよねえ。違いを出すのが。
とにかく絵がすごいクオリティ高いのでアニメ化するのも
難しいとは思うけど。


flat 1、2  BLADE COMICS 青桐ナツ著

本屋のいいところに並べてあるので読んでみたら
面白かった。日々の生活が描かれてるけど
この作者の出すノリがいいです。

漫画色々part2

町でうわさの天狗の子

相変わらず面白い!
この作家さんはコマ割りがすごく印象的ですね。

ちはやふる

面白いけど表紙がクイーンなのね。
太一を表紙にしてあげて欲しかった・・・

おお振り最新刊

ここらへんは雑誌で1回読んでるのですっと読めました。
ちゃんと追ってるときはきつかった記憶があります。
しかしこの作品はものすごく雑誌掲載からコミックス発売まで
ひらきがあるなあ。

花咲ける青少年 メロディ

花咲ける青少年の番外編のためだけにメロディ購入。
今後コミックスになるかもわからないしね。
絵が思ったより前と違和感なくてよかった。
内容については一応隠します。

more...

マンガ色々

となりの怪物くん3巻

人気が上がっているみたいで本屋で平積みの幅が増えてる。
面白いもんなあ。雫ちゃんちょーかわいい。


コルセットに翼 5巻

もとさんの作品は絵柄は可愛らしいけど
非常に大人向けというかシビアなお話ですよね。
先が読めない・・・続きが楽しみです。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

takanoricca

Author:takanoricca
平日は社会人、ひっそりこっそり
好きなものを書いてゆきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
